Feelings of mermaid diving

ダイビングは水着とタオルで十分!

ダイビングをするなら沖縄がオススメです。小学校6年生の時と、社会人6年目の時に体験しました。
2回とも沖縄でとっても海が青かった思い出があります。沖縄でやるのであれば旅行パンフレットを見ればたくさんありますが、船から直接海に入れると記載されているものがオススメです。その方が深い所まで行けるし、海の綺麗さもわかって楽しめると思います。またその際は水中カメラがあると魚も綺麗に撮れたり、インストラクターの方が撮ってくれるので思い出としても残ります。
島付近と記載されていれば、島で一度練習し、その後近くでダイビングという流れになります。酔いやすい方はこちらがオススメです。船からだと船の上でウェットスーツを着て、耳抜きの練習をしてとなるので結構酔います。また疲れたから休みたいとなった場合でも、島で待っていればよいので疲れやすい方でも濡れずにいられりするのでよいかなと思います。
両方とも基本的に水着とタオルがあれば楽しめますが、どんなに強い人でも酔い止めを忘れずに飲みましょう。必ず昼を挟むので船に長時間乗っていると吐き気をもよおします。
時期としては9月が多少安くてオススメですが、台風がひどい場合は中止になってしまう可能性もあるので、それだけ覚悟が必要かもしれません。

Choices Contents

ダイビングショップの選び方について

昨今のダイビング業界は、多くのショップや企業は経営に余裕がありません。一見需要が多く見えますが、実はそうではないのです。ここで…

詳細を読む

ダイビングは水着とタオルで十分!

ダイビングをするなら沖縄がオススメです。小学校6年生の時と、社会人6年目の時に体験しました。2回とも沖縄でとっても海が青かった…

詳細を読む

スキューバダイビング資格の有無

スキューバダイビングをするには資格が必要?実は、資格無しでもスキューバダイビングを体験することができるのです。体験スキューバダイビング…

詳細を読む

ダイビングショップの選び方

今ダイビングをしていてダイビングショップに行って、買い物をしたいと思っている人はいると思います。では、どのようにしてダイビングショップ…

詳細を読む