Feelings of mermaid diving

スキューバダイビング資格の有無

スキューバダイビングをするには資格が必要?実は、資格無しでもスキューバダイビングを体験することができるのです。体験スキューバダイビングでは、インストラクターの方がそばにいて体験者をコントロールしてくれます。そんなに深いところまで行かないので、耳抜きができなくても大丈夫です。ダイビングの楽しさを知らない人たちにその良さを知ってもらうことを目的としています。
資格無しでもダイビングができるのはとても魅力的ですよね!しかし、インストラクターさんに引っ張られながらのダイビングはなんだか少し物足りないかもしれません。自分の意志で海の中を見て回りたい!もっと海の奥深くまで行ってみたい!そんな方はダイビングのライセンスを取ることをおすすめします。ライセンスの取るのに必要な日数は意外と短く、最短で2日、平均で3~4日ほどです。
早く取りたい気持ちはわかりますが、時間はしっかりとかけて技術を身につけたほうが良いでしょう。料金は平均で6~8万円ほど。それにプラスして宿泊費や交通費、食費などがかかります。講習内容は学科→実習で構成されていて、都市でライセンスを取る場合は学科と実習がバラバラの日程になったりすることもあるようです。

Choices Contents

ダイビングショップの選び方について

昨今のダイビング業界は、多くのショップや企業は経営に余裕がありません。一見需要が多く見えますが、実はそうではないのです。ここで…

詳細を読む

ダイビングは水着とタオルで十分!

ダイビングをするなら沖縄がオススメです。小学校6年生の時と、社会人6年目の時に体験しました。2回とも沖縄でとっても海が青かった…

詳細を読む

スキューバダイビング資格の有無

スキューバダイビングをするには資格が必要?実は、資格無しでもスキューバダイビングを体験することができるのです。体験スキューバダイビング…

詳細を読む

ダイビングショップの選び方

今ダイビングをしていてダイビングショップに行って、買い物をしたいと思っている人はいると思います。では、どのようにしてダイビングショップ…

詳細を読む